こんにちは! 株式会社テークシスです。
熊本県熊本市に拠点を構え、九州全域のご依頼を承っております。
移動体通信工事や電気通信工事、電気工事を手掛けている会社です。
現在弊社では、電気工事や通信工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
そこで今回は、通信工事をする上で取得した方が良い資格をご紹介いたします。
会社によっていずれ取得した方が良い、しなくても良い、などそれぞれかと思いますので、参考に見ていただけますと嬉しいです。

通信工事をする上で取得した方が良い資格

電気工事の道具

電気工事士免許(電気主任技術者)

通信設備に関する電気工事を行う場合、電気工事士免許(電気主任技術者)が必要な場合があります。
この資格は通信設備の設置や保守などに関わる電気工事に関する専門知識と技術を評価するためのものです。
電気工事士免許は、弊社でも取得をすすめております。
取得することで仕事の幅が広がり、より専門的な知識と技術が身につきます。

無線通信技術者免許(無線技術士)

無線通信や無線LANなどの設備を扱う場合、無線通信技術者免許(無線技術士)が必要な場合があります。
この資格は無線通信技術に関する知識や技術の習得を証明するものです。

情報通信施設設置技士

一部の国や地域では、情報通信施設設置技士という資格が存在します。
この資格は通信設備の設置やメンテナンスに関する専門知識と技術を持つことを証明するものです。

エンジニアリング系学位

通信工事に従事するためには、関連するエンジニアリング系学位(電気工学、通信工学など)を取得していることが役立つ場合があります。
これにより、基本的な理論や技術に関する知識を持つことができます。

資格取得支援制度

弊社には、スタッフの資格取得にかかる費用を一部負担する資格取得支援制度があります。
資格取得を目指す際に「費用が高いから受験しようか迷う」という方も多いのではないでしょうか。
弊社でご用意している資格取得支援制度を利用すると、費用負担が少なく資格取得に向けて挑戦が出来ます。
無事資格に合格したら、資格手当の支給や昇給も目指せます。

【求人】電気工事士を募集しております

履歴書
熊本県熊本市を拠点にしている弊社では、通信工事をはじめ電気工事や移動体通信工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
上記でご紹介したように、資格取得支援制度もございます。
より専門的な知識と技術を身につけたい方を応援いたします。
興味がある方は、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。