こんにちは。熊本県熊本市北区に拠点を置き、九州全域にて電気工事や電気通信工事を手掛けている株式会社テークシスです。
突然ですが、皆様は「電気通信工事」という工事がどのような工事かご存知ですか?
「普通の電気工事と何が違うの?」と思われた方も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、電気通信工事とはどんな工事なのか、詳しく解説いたします。
電気工事の仕事に興味がある方も、ぜひ参考としてご覧ください。

電気通信工事とは

説明するビジネスマン
電気通信工事とは、テレビや電話、インターネットなど、通信や情報伝達に関わる電気工事のことです。
例えば室内でテレビを見るためのアンテナ設置やケーブルの引き込み、インターネット回線の配線などを指します。
電気通信工事を行うには「電気通信主任技術者」という資格が必要です。
コンセントの増設や照明の設置など、一般的な電気工事とは区別されるので注意しましょう。
現代社会に欠かせないデータ通信設備の工事なども、この電気通信工事に含まれます。

社会に必要とされる仕事

今は個人の住宅はもちろん、オフィスやさまざまな施設など、どこでもインターネットがつながるのが当たり前になっていますよね。
そのようなインフラを整備する電気通信工事の仕事は、私たちの生活に必要不可欠な仕事です。
今後もますます通信技術は発達していくと考えられますので、電気通信工事の需要も高まっていくでしょう。
仕事を通して社会に貢献したいという方や、多くの人の役に立つ仕事がしたいとお考えの方に非常におすすめの職業といえます。

【求人】一緒に働きませんか?

パズルのピースを合わせている
ただいま弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフを募集中です。
入社後は電気通信工事や移動体通信工事に携わっていただきます。
初心者でも安心して続けられる環境を整えておりますので、電気工事士の仕事にご興味がございましたらお気軽にご応募ください。
熊本市のみならず、山鹿市や玉名市の皆様もお待ちしております。
ご応募は採用情報ページより受け付け中です。

協力会社様募集中です

弊社では、協力会社様も募集しております。
ともに技術を磨きながら業界を盛り上げてくださる会社様は、ぜひご連絡くださいませ。
組織の規模は問いませんので、法人様、個人様、一人親方様も大歓迎です。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。