こんにちは!熊本県熊本市にある株式会社テークシスです!
弊社は熊本県熊本市に拠点を置き、電気通信工事や電気工事を手掛けてまいりました。
「電気工事に興味があるけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.現場では一定の危険を伴う

電気工事のスタッフ
電気工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の危険を伴います。
ミスや不注意が原因で事故が起これば、深刻な事態に発展するでしょう。
そのため、現場では常に一定の緊張感を保ち、慎重に作業を進めることが大事です。
また手順をきちんと守ることで、危険のリスクを減らすことができ、安全に作業を進めることが可能になります。

2.習熟には努力・経験が必要

電気工事の範囲は広く、未経験から学ぶべきことは多くあります。
経験がなくとも電気工事にチャレンジできますが、習熟にいたるまでの道のりは長いことを踏まえておきましょう。
常に成長に向けて努力し、経験を重ねていくことが重要になります。
先輩スタッフからのアドバイスを受けながら、技術の習得を目指してください。

3.成長の過程で資格取得が必要

電気工事を手がける会社に入社するにあたり、資格は必要ないケースが多いです。
しかし、電気工事の分野で成長を目指すのであれば資格の取得は必須です。
そのため、資格取得に向けた研鑽が必要になることを踏まえておきましょう。
具体的に必要な資格としては、「電気工事士」などが挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とペンと作業着
熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを積極的に募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気通信工事や電気工事に取り組んでいただきます。
工事に携わる上で必要とされる知識・技術は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無はいっさい問いません。
経験豊富なスタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、あらゆる業務に真剣に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、協力会社様を積極的に募っております!
具体的には、電気通信工事・電気工事の分野で連携できる会社様を募集中です。
一人親方さまも歓迎しておりますので、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
Win-Winの関係を目指し、弊社としても誠心誠意取り組んでまいります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。