こんにちは。九州地方で各種電気工事や電気通信工事などを手掛ける株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区を拠点に、私たちの生活に欠かせない通信設備に関する工事を行っております。
「移動体通信工事って一体どんな工事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、あまり聞きなれない言葉である「移動体通信工事」の内容について、簡単にご説明いたします。
通信工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

移動体通信工事とは

電球
移動体通信工事とは、一言でいうと「携帯電話のためのアンテナ工事」です。
現代では、家の中やお店、駅、屋外など、どこにいても携帯電話で通信が可能ですよね。
それを実現させているのが、移動体通信工事なのです。
移動体通信工事では、携帯電話やスマートフォンでインターネットに接続するために必要な電波を送る「基地局」を設置します。
現在、業界では5Gネットワークの拡大に向けて、急ピッチで基地局の工事が行われています。
昨今の高度情報化を受けて、需要が拡大している工事であるといえるでしょう。

移動体通信工事ではどんなことをするの?

移動体通信工事では、基地局の建設、配線やアンテナ設置、無線設置、機器設置などさまざまな作業が行われています。
多岐にわたる知識と、繊細な技術力が必要とされる仕事であるといえます。
また、ただ基地局を設置して終わりではありません。
きちんと設置できているかの通信試験や、定期的なメンテナンスといった確認・保守作業も大切な仕事の一つです。
移動体通信工事の仕事は、私たちの便利な暮らしを支えてくれる、非常に重要な仕事であるといえるでしょう。

【求人】社会に役立つ仕事です

履歴書
弊社では、ただいま新規スタッフを募集中です。
入社後は、電気工事士として電気工事や電気通信工事の現場に携わっていただきます。
弊社は経験者はもちろん未経験者も歓迎しており、初心者でも安心して続けられる環境を整えております。
一人一人の頑張りを正当に評価いたしますので、仕事へのモチベーションを高く維持していただけますよ。
熊本市に限らず、山鹿市や玉名市などにお住いの方からのご応募もお待ちしております。

協力会社様募集中!

株式会社テークシスでは、協力会社様も募集しております。
弊社だけでは達成できないことも、協力会社様と力を合わせれば実現可能だと考えております。
一緒に電気工事業界を盛り上げてくださる企業様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。