こんにちは! 株式会社テークシスです。
熊本県熊本市に拠点を構え、九州全域のご依頼に対応しております。
主に移動体通信工事や電気通信工事、電気工事を手掛けている会社です。
現在弊社では、電気工事や通信工事の現場で活躍してくださる電気工事士を求人募集しております。
今回は、弊社が考える電気工事の魅力をお伝えいたします。
数ある魅力の中から厳選してご紹介しますね。
ぜひお仕事選びの参考にしていただけると嬉しいです。

電気工事の魅力とは

高度な技術力・施工力を持った人

常に進化し続ける技術を学べる

電気工事は、高度な技術や知識を必要とする職業です。
新しい技術や設備の導入に常に対応する必要があり、技術的なスキルを進化させる機会が多いといえます。
常に進化し続ける技術を学び、スキルを身につけられるのは電気工事に携わる仕事の大きな魅力です。

人々の役に立っている実感

電気工事は、社会全体の基盤を支える重要な役割を果たします。
電気設備が正常に稼働するよう環境を整えることで、人々の生活やビジネスが円滑に進行する手助けをすることが出来ています。
自分が関わった設備で人々が安全で便利な暮らしが出来ている、そう感じるのは電気工事の醍醐味です。

トラブルが解決出来たときの達成感

電気工事は、トラブル解決のご依頼が多くあります。
トラブルや障害が発生したときに、問題解決能力を発揮することで、達成感や満足感を味わうことが出来ます
難しい課題をクリアすることで、成長を感じることが出来るのも、電気工事の魅力の一つです。

将来性があり安定している

電気工事の仕事は、人々が建物で生活する限り無くなることがないといわれています。
そのため、需要が安定しており、長期的なキャリアの構築が可能です。
一生モノの仕事を探している、セカンドキャリアを目指している、といった方にも向いている業種といえるでしょう。
安定した職業に就きたい、という方にとって魅力が豊富なのが電気工事の仕事です。

創造性を発揮出来る

電気工事は、設備の設置や配線の配置など、設計やアプローチにおいて創造性を発揮する余地があります。
最適なソリューションを考え出すことで、自身のアイディアを実現する楽しさを感じられます。

【求人】電気工事の現場スタッフ募集中

Recruitのr
熊本県熊本市に拠点を構えている弊社では、電気工事に携わってくださる現場スタッフを募集しております。
上記のように魅力が豊富な電気工事のお仕事で、やりがいを感じてみませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。