こんにちは! 株式会社テークシスです。
熊本県熊本市に拠点を構え、九州全域で活動しており、主に移動体通信工事や電気通信工事、電気工事のご依頼を承っております。
弊社では、電気工事や通信工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
今回は、電気工事士がやりがいを感じる瞬間を厳選して5つご紹介いたします。
ぜひ、お仕事選びの参考にしていただけると幸いです。

電気工事士がやりがいを感じる瞬間

木の下を歩く男性

トラブルが解決したとき

電気工事士は、電気系統のトラブルや障害の発生時に問題を解決するのも大切な仕事の一つです。
難しい課題をクリアし、電気系統を正常な状態に戻すことで達成感を得ることがあります。
お客様から「ありがとう」と言っていただくことも多く、電気工事士としてのやりがいを感じられる瞬間でもあります。

スキルが身についていると感じるとき

電気工事士は、高度な技術を使って設備の設置やメンテナンスを行います。
高度な技術を身につけるには、現場経験を積み重ねることが必要です。
技術を活用して仕事を進めることで、自己成長を感じることが出来ます。
「以前は出来なかった業務がこなせるようになった」
「スキルが身について仕事がより楽しくなった」
など、スキルが身についたと感じたときに、やりがいを感じる人が多いです。

自分が手掛けた設備が稼働しているとき

完成した電気設備や配線が正常に機能すると、自分の手掛けた設備を実際に見ることが出来ます。
電気工事士は、こういった時に喜びや達成感を感じられる職業です。

社会貢献を実感したとき

電気工事士は、電気設備が社会全体の機能に大きく貢献する役割を果たしています。
人々の生活やビジネス活動を支える存在としての意義を感じられるでしょう。
そういった時に、電気工事士ならではのやりがいを感じられます。

人々の安全を守れたとき

電気工事には高電圧や電流を扱う危険性が伴います。
その中で、安全な作業環境を確保し自身と他の人々の安全を守ることができるという達成感があります。
誰かの安全を守れる仕事は、電気工事士だからこそ感じられるやりがいの一つです。

電気工事の現場で活躍しませんか

初心者マーク見つけた
現在弊社では、電気工事士として活躍してくださる現場スタッフを求人募集しております。
未経験の方も、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
向上心があり、前向きに取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。