こんにちは!株式会社テークシスです。
熊本県熊本市に拠点を構え、九州一円で活動しており、移動体通信工事や電気通信工事、電気工事を手掛けております。
弊社では、電気工事や通信工事の現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
腰を据えて長く働ける業種を探している、という方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が考える電気工事士を長く続けるためのポイントを厳選してご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全管理の徹底

電気工事中
電気工事士の業務は、危険を伴う場面が多数あります。
常に安全管理を徹底し、確認作業を怠らないことが電気工事士を長く続けるための重要なポイントです。
ちょっとした気の緩みから、事故につながることもある業務も多くあります。
そのため、常に緊張感を持ち作業手順や安全確認を怠らずに続けられる人は、電気工事士に向いているといえるでしょう。

健康管理をする

体力が必要になる場面もある電気工事士は、健康な身体が資本です。
健康管理が出来る、元気で体力がある人は電気工事士を長く続けられることが多いです。
仕事後や休日は身体を休めてリフレッシュをする、適度な息抜きでより仕事を楽しみながら学ぶ、それが電気工事士を長く続けるポイントでもありあます。

分からないことは相談する

電気工事や通信工事は、専門的な知識と技術が必要な場面が多くあります。
そこで、分からないことや不安があれば、すぐに先輩スタッフに相談することが大切です。
分からないことを放置してしまうと、大きな事故につながり危険なこともあります。
質問や相談がこまめに出来ることも、電気工事士を長く続けるために重要なポイントになるでしょう。

コミュニケーションが取れる

電気工事士は、チームで業務にあたります。
そのため、スタッフとのコミュニケーションは円滑に作業を進めるためには非常に重要です。
また、お客様の相談や疑問に耳を傾け、コミュニケーションを取る場面もあります。
丁寧なコミュニケーションを大切に出来るかどうかが、電気工事士として働き続けるために大切な要素です。

求人!電気工事に興味がある方募集中です

ステップアップ
腰を据えて働ける仕事を探している方は、弊社で働いてみませんか?
未経験の方も歓迎しております。
電気工事に興味がある方、手に職をつけたい方は、弊社の求人がおすすめです。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。