こんにちは。熊本県の電気工事業者、株式会社テークシスです。
弊社は熊本市北区を拠点に、電気通信工事や電気工事を九州全域にて承っております。
「CADオペレーターのやりがいについて知りたい!」
これからCADオペレーターとして働きたいとお考えの方の中には、このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、CADオペレーターの仕事のやりがいについてお伝えいたします。
CADオペレーターとして就職をお考えの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ものづくりに携われる

説明する女性
CADオペレーターのやりがいは、やはりなんといっても「ものづくりに携われる」ことではないでしょうか。
ものづくりの工程の中でも、「設計図を作成する」という非常に重要な部分に関わることができます。
携わる分野によっては、非常にスケールの大きいものづくりに関わることも可能です。
自分の携わった製品や建物が出来上がっていくのを見るときに、大きなやりがいや達成感を感じるという人が多いです。
「ものづくりに関わる仕事がしたい!」という方には、非常におすすめの仕事であるといえるでしょう。

技術を磨いた分だけ評価される

CADオペレーターは、その技術で評価が決まります。
そこが大変な面でもあるといえますが、技術を磨けば磨いた分だけ評価が高まっていくということでもあります。
「スキルを上げてバリバリ活躍したい!」とお考えの方には、ぴったりの仕事といえるのではないでしょうか。
CADオペレーターとしてのスキルを上げるには、資格を取得するのがおすすめです。
CADオペレーターに関する資格は複数あるので、ある程度経験を積んだらぜひチャレンジしてみてくださいね。

【求人】明るく楽しい職場です!

ハイタッチをする手
「やりがいのある仕事をしたい!」とお考えの方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
CADオペレーターの仕事は、多くの人の役に立てる、やりがいの多い仕事です。
弊社は従業員の育成に力を入れており、資格取得支援制度なども設けておりますので、どなたでも一人前のCADオペレーターを目指していただけますよ。
働きやすい環境を整えてお待ちしておりますので、お気軽にご応募ください。
また、電気工事士の募集も行っております。
詳細につきましては、採用情報ページをご覧くださいませ。

協力会社様も募集しております

ただいま弊社では、協力会社様の募集も行っております。
電気工事や電気通信工事の分野で協力し合いながら、ともに業界の発展に貢献しませんか?
御社と弊社の力を合わせることで、より大きな工事に挑戦することが可能です。
ご検討いただける企業様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。