こんにちは!熊本県熊本市北区の本社を拠点に、これからの社会に欠かせない移動体通信工事を主力業務として活動する株式会社テークシスです。
九州全域にて、電気工事や電気通信工事を手掛けております。
「CADオペレーターとして働きたいけれど、仕事がきついって本当なのかな?」
このような不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、CADオペレーターの仕事は本当にきついのかどうかを解説いたします。
CADオペレーターとして就職しようか悩んでいる方は、ぜひ参考としてご覧ください。

CADオペレーターの仕事内容

虫眼鏡を持つ男性
CADオペレーターは、建築・土木・機械などさまざまな分野において、「設計図」を作成する仕事です。
設計者やデザイナーが考えた設計やデザインをもとに、CADと呼ばれるソフトを用いて図を作成・修正します。
設計が必要とされるあらゆる分野で活躍できるため、活躍の場は幅広いといえるでしょう。
また、需要も高い職業であるため、これから腰を据えて長く働きたいとお考えの方には非常におすすめの仕事です。

CADオペレーターの仕事はきつい?

CADオペレーターは、コンピューターのソフトを用いて設計図を作成する仕事であるため、デスクワークが中心となります。
そのため、体力的にはそれほどきついということはないでしょう。
しかし、設計図を作成するためには、設計者の意図をしっかりくみ取れるよう、ある程度の専門用語を理解する必要があります。
業務と並行して勉強をしなければならないため、そういう面では大変さがあるかもしれません。
自分がCADオペレーターとして携わりたい分野について、ある程度事前に知識を習得しておくと、業務をスムーズに進められるでしょう。

【求人】パート・正社員募集!

スーツで並んだ男女3人
熊本市北区の株式会社テークシスでは、CADオペレーターとして働いてくださる方を募集しております。
パート・正社員の募集を行っておりますので、お好きな働き方をお選びいただけます。
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
未経験の方でも無理なく続けられる教育体制を整えておりますので、安心してご応募ください。
「多くの人の役に立つ仕事をしたい!」という熱意をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
また、電気工事や電気通信工事に携わってくださる電気工事士も募集中です。
ご興味がございましたら、まずは面接にお越しください。

ただいま協力会社様募集中です

弊社ではただいま、電気工事における協力会社様を募集しております。
協力体制を敷くことで、1社では成し得ない大きな工事に挑戦したり、技術力を高め合うことにつなげていきたいと考えております。
弊社にご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。