こんにちは!九州地方でさまざまな電気工事を手掛けております、株式会社テークシスです。
弊社は熊本市北区に本社を置き、九州全域にて工事を承っております。
「CADオペレーターになるにはどうしたらいい?」
「資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
CADオペレーターは人気の職業ですが、いざ働きたいと思っても詳しいことが分からず、不安になってしまいますよね。
そこでこの記事では、CADオペレーターについて皆様が疑問に思っていらっしゃることを解説いたします。
「CADオペレーターになりたいけれど、どうすればいいか分からない……」とお困りの方は、まずはこの記事をご覧いただき、参考にしてくださいね。

CADオペレーターになるには?

説明する女性
CADオペレーターになるには、CADを使用するスキルを学ぶ必要があります。
CADオペレーターになるための知識やスキルを学べる専門スクールは全国にありますので、探してみるといいでしょう。
しかし、スクールに通うのは金銭的・時間的に厳しいという場合は、独学でも学べます。
CADの使い方を解説する動画を見たり、参考書を買ったりすれば、自分のペースで勉強が進められるでしょう。
「独学では不安だけれど、スクールに通うのは難しい……」という場合は、通信講座を利用するのも手です。
ご自身に合った方法で、無理なく技術を身につけてくださいね。

資格は必要なの?

CADオペレーターになるには資格が必要と思われることが多いのですが、実は必須の資格はありません。
CADを使えるのであれば、資格がなくてもCADオペレーターとして働くことが可能です。
どのような人材を募集しているかは企業によって異なりますので、資格がなくてもOKという求人を探してみるといいでしょう。
しかし、資格を持っていれば技能や知識の証明になり、転職や就職の際に有利になるのも事実です。
CADに関する資格はさまざまな種類がありますので、余裕があればぜひ挑戦してみてくださいね。

【求人】たくさんのご応募お待ちしております

ハートとお問い合わせマーク
CADオペレーターの仕事にご興味をお持ちでしたら、ぜひ株式会社テークシスにお越しください。
弊社は未経験者も歓迎しており、熟練のスタッフが丁寧に指導いたします。
一人一人の頑張りを正当に評価し、成長を全力でサポートいたしますので、どなたでも一人前のCADオペレーターを目指せますよ。
社内は風通しがよく明るい雰囲気で、働きやすさは抜群です。
熊本市、山鹿市、玉名市などにお住いの方は、お気軽にご応募ください。
また、電気工事士として電気工事や電気通信工事の現場に携わってくださる方も募集しております。
手に職をつけて働きたいという方は、奮ってご応募ください。

協力会社様募集!まずはご連絡ください

熊本市北区の株式会社テークシスは、電気工事の各分野において、弊社の協力会社となってくださる企業様を募集しております。
協力し合うことで技術を高め合い、お互いの成長につなげていきたいと考えております。
ご興味をお持ちいただけましたら、まずは一度ご連絡ください。
法人様・個人様・一人親方様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。