こんにちは!九州エリアにて各種電気工事のご依頼を承っております、株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区に本社を置き、九州一円で移動体通信工事や電気通信工事などを行っております。
「CADオペレーターってどこで活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
CADオペレーターという職業は聞いたことがあっても、どこで活躍しているのかまでは知らないという方は多いです。
この記事では、CADオペレーターがどこで活躍しているのかについて、具体的にご紹介いたします。
CADオペレーターという職業について知りたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

CADオペレーターが活躍する分野は?

?マーク
CADオペレーターは、CADというソフトを用い、設計者の指示に従って設計図を作成する仕事です。
ものづくりのあらゆる分野で活躍できますが、特に建築や土木、機械、電気などの分野で必要とされています。
最近は、分野別にさまざまなCADが使われており、CADオペレーターが活躍する分野も増えてきています。
服飾や配管、半導体などがその一例です。
CADオペレーターになれば、憧れの分野で活躍できる可能性が広がるといえるでしょう。

電気の分野でも活躍しています!

株式会社テークシスが手掛ける電気通信工事の分野でも、CADオペレーターは活躍しています。
弊社は移動体通信工事のエキスパートとして基地局の工事を手掛けておりますが、その基地局の設計図を作成するのがCADオペレーターの仕事です。
基地局は重要なインフラに関わる工事なので責任も大きいですが、その分やりがいも大きいといえます。
スケールの大きい仕事がしたい方や、多くの人の役に立つ仕事がしたいという方には非常におすすめの仕事です。

【求人】CADオペレーター募集!

スーツで並んだ男女3人
弊社は現在CADオペレーターや現場作業員の求人募集を行っております。
CADオペレーターは基地局工事の設計・図面作成、現場作業員は電気工事士として電気工事などの現場作業に従事していただきます。
一人ではできない作業も、大勢の力を合わせれば達成可能です。
「仲間と協力し合いながら大きな仕事を成し遂げたい!」という熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
経験の有無や資格の有無は問いませんので、お気軽にご応募ください。

協力会社様募集中です

株式会社テークシスは、ただいま協力会社様を募集中です!
互いにこれまで培ってきた技術を共有しながら、電気工事業界の更なる発展に貢献しませんか?
法人様・個人様・一人親方様など組織の規模は問わず大歓迎です。
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。