こんにちは。株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区の本社を拠点に、重要なインフラである電気通信工事や各種電気工事を手掛けております。
「CADオペレーターってどんな仕事なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、CADオペレーターの仕事内容について、具体的にご説明いたします。
CADオペレーターの仕事につきたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

CADオペレーターの仕事内容

パソコンで仕事をする人
CADオペレーターは、CADとよばれる設計図作成ソフトを用いて、建築物や製品の設計図を作成する仕事です。
ものづくりの現場では、製品を設計する人と、実際に作成する人が同じでないことがほとんどです。
そのため、設計者が考えた通りに製品を作るには「設計図」が必要となります。
CADオペレーターは、CADを駆使し設計者の指示に従って図面の作成や修正などを行います。
ものづくりのあらゆる場面で活躍するCADオペレーターですが、特に建築や土木、機械、電気などの分野で多く活躍しているといえるでしょう。

CADオペレーターに求められることは?

CADオペレーターは、まずCADを使いこなせることが一番に求められます。
CADにもいろいろな種類があるため、仕事先で使われている種類のソフトを確実に使えることが重要になります。
また、設計を行うための知識は必要ありませんが、その分野の専門用語などはある程度知っておくことが求められるでしょう。
設計者の意図を汲み取りつつ、正確に図面に反映させていくコミュニケーション能力や、仕事の緻密さも必要であるといえます。

【求人】ご応募お待ちしております!

振り向く女性
熊本市北区の株式会社テークシスでは、CADオペレーターや電気工事士として働いてくださる方を募集中です。
どちらの職種も、未経験の方でもご応募いただけます。
一から丁寧に指導いたしますので、手に職をつけて安定して働きたいという方はぜひご応募ください。
明るく楽しい雰囲気の職場で、働きながら資格取得が目指せますよ。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。

協力会社をお探しではありませんか?

弊社ではただいま協力会社様を募集しております。
移動体通信工事や電気通信工事といった分野で、協力し合いながら更なる成長を目指しませんか?
ご検討いただける企業様は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。