こんにちは。通信機器の使用に欠かせない移動体通信工事を得意とする株式会社テークシスです。
弊社の本社は熊本県熊本市北区にあり、九州各地にて活動を行っております。
「電気工事士として働きたいけど、自分に向いているのか分からない……」
このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、電気工事士の仕事にはどんな人が向いているのか、その特徴をご紹介いたします。
これから電気工事士の仕事をしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

慎重な性格である

電気工事中の作業員
電気は便利で私たちの生活に欠かせないものである反面、取り扱いを誤ると危険な面も持ち合わせています。
それを扱う電気工事の仕事も、常に危険と隣り合わせであるといえます。
そのため、いつでも油断せずに作業を行える、慎重な性格の人がこの仕事に向いているといえるでしょう。

機械いじりが好きである

電気工事では、さまざまな設備や機械を取り扱います。
電気工事士として働くには専門的なことをたくさん覚える必要がありますが、興味がある人の方が覚えるのが早いでしょう。
そのため、もともと機械などを触るのが好きな人は、この仕事に向いているといえます。

コミュニケーションをしっかりとれる

電気工事の仕事は、チームで行うことも多いです。
円滑に作業を進めていくためには、仲間同士でコミュニケーションをしっかりとることが重要といえるでしょう。
また、先ほどもお伝えしたように、電気工事にはさまざまな危険が伴います。
チーム内でしっかりと声を掛け合いながら、安全に作業を進めていくことが求められます。
以上の理由から、コミュニケーションをしっかりとれる人もこの仕事に向いているといえるでしょう。

【求人】楽しく働きたい方必見!

握手を求める男性
ただいま株式会社テークシスでは、電気工事士として一緒に働いてくださる方を募集しております。
未経験の方でもご応募可能ですので、電気工事士の仕事にご興味をお持ちであれば、まずは面接にお越しください。
弊社は風通しがよく、和気あいあいとした雰囲気が自慢です。
困ったことがあれば信頼できる先輩が全力でフォローいたしますので、初めての方やブランクがある方でも安心してご応募くださいませ。
採用情報ページより、ご応募をお待ちしております。

協力会社様募集しております!

弊社と電気工事の分野で協力体制を敷いてくださる企業様を募集中です。
ともに技術を高め合いながら、社会に貢献しませんか?
個人様や一人親方様も大歓迎ですので、ご興味をお持ちいただけましたら、まずは一度お問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
代表直通:090-3738-3207