こんにちは。熊本県熊本市北区を拠点に、九州全域で電気工事や電気通信工事を手掛けております、株式会社テークシスです。
「せっかくなら手に職をつけて長く働きたい!」
現在求職中の方の中には、そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方には、「電気工事士」の仕事がおすすめです。
この記事では、今注目の職業「電気工事士」の仕事をご紹介いたします。
安定して働ける仕事をお探しの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

電気工事士の仕事内容

電気工事中
電気工事士は、屋内外で電気を使用するための設備を設置したり配線工事を行うなど、電気に関わる工事全般を手掛けます。
コンセントの増設や照明の設置などを行うこともあります。
また、ただ施工するだけでなく、それらの保守や点検も電気工事士の仕事です。
電気は取り扱いを誤ると事故につながりかねないため、電気工事を行うには電気工事士の資格が必要です。
誰にでもできる仕事ではないため、まさに「手に職がつく」職業であるといえるでしょう。

電気工事士の魅力

先ほどもお伝えしたとおり、電気工事を行うには電気工事士の資格が必要です。
電気は私たちの生活に欠かせないインフラであり、これから先もますますその重要性は増していくと考えられています。
そのため、電気工事士の資格を持って経験を積んでいけば、この先仕事に困ることはないと考えられるでしょう。
自分が工事を行うことによって誰かの生活が豊かになるのは、とてもうれしいことですよね。
電気工事士の仕事をしていると人から感謝される機会も多く、やりがいを感じることも多い仕事です。

【求人】楽しく働ける現場です

作業服の女性
弊社ではただいま、電気工事・電気通信工事の現場スタッフを募集しております。
未経験者も歓迎しており、現在電気工事士の資格をお持ちでない方でもご応募いただけます。
丁寧な指導と資格取得支援制度で、楽しく働きながら電気工事士の資格取得を目指せますよ。
社内は風通しがよく、困ったことがあれば気軽に相談できる雰囲気です。
熊本市や山鹿市、玉名市にお住いの方、手に職をつけたいとお考えの方はお気軽にご応募ください。

協力会社様募集中!

熊本市北区の株式会社テークシスは、協力会社様を募集中です。
電気通信工事や電気工事において、協力し合いながらともに大きな目標にチャレンジしてくださる企業様を募集しております。
法人様・個人様など、組織の規模は問いませんので、ご興味をお持ちいただけましたらまずはお問い合わせください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。