こんにちは。熊本県の電気工事業者、株式会社テークシスです。
弊社は熊本市北区に拠点を置き、九州全域にて電気通信工事や各種電気工事を承っております。
「電気工事士として活躍するには何が必要なんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
電気工事士として働くには資格が必要ですが、求められるのはそれだけではありません。
電気工事士として活躍できるかどうかには、本人の「素質」も大きく関わっているのです。
この記事では、電気工事士に求められる意外な素質についてご紹介いたします。
これから電気工事の仕事をしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

集中力がある

作業中の作業員
電気工事の仕事には、集中力が必要です。
電気工事では、小さな部品や細い配線を取り扱うこともあり、意外と細かい作業もあります。
それらの作業を正確にこなすには、高い集中力が必要なのです。
手先の器用さも必要?と思われるかもしれませんが、そちらは経験を積むうちに慣れていくので、それほど心配しなくてもいいでしょう。
また、電気工事は常に危険が伴います。
そのため、作業中は常に油断せず安全にも気を配れるように、やはり高い集中力が求められているといえるでしょう。

向上心がある

電気工事士として活躍するには、向上心を持つことも非常に大切です。
電気工事を行うためには、覚えなければならないことがたくさんあります。
図面の見方や工具の扱い方、配線の方法など、知識として知ったうえで経験を積んで身につけていくことが多いです。
電気工事士として活躍したい!という向上心がなければ、これらのことをすべて覚えるのは少し難しいかもしれません。
機器を扱うのが好き・電気工事に興味があるという方であれば、「もっと電気について詳しくなりたい!」という向上心を持ちやすいといえるでしょう。

【求人】お気軽にご応募ください!

JOIN US
熊本市北区の株式会社テークシスでは、電気工事の現場スタッフを大募集中です。
弊社は働きやすい環境づくりに力を入れており、腰を据えて長く働いていただけます。
経験・未経験は問いませんので、どなたでもお気軽にご応募ください。
仲間との絆を大切にしながら、情熱を持って業務に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集しております

弊社ではただいま協力会社様の募集も行っております。
移動体通信工事や電気通信工事の分野で協力し合いながら、電気工事業界の発展に貢献できればと考えております。
組織の規模は一切問いません。
ご検討いただける企業様はお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。