こんにちは。九州一円にて電気通信工事などのご依頼を承っております、株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区にある本社を拠点に、九州全域で活動しております。
「移動体通信工事の仕事に興味があるけれど、作業現場はどんなところなんだろう?」
このような不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、移動体通信工事の現場について分かりやすく解説いたします。
これから移動体通信工事の仕事につきたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

移動体通信工事を行う場所は?

?マークと女性
移動体通信工事の主な仕事は、携帯電話やスマートフォンなどが安定してインターネットに接続できるよう、基地局を設置することです。
都市部にも山間部にも、この基地局は設置されています。
都市部であればビルの屋上や地下鉄の構内、地方では高台など見晴らしの良いところに鉄塔として建てられることが多いです。
このように、移動体通信工事の作業は都市部・山間部を問わず、さまざまな場所で行われています。
移動体通信工事の仕事につけば、都会・地方を問わずにいろいろな場所で仕事ができますよ!

数多くの技術者が活躍!

移動体通信工事の現場では、さまざまな技術を持つ職人たちが多数活躍しています。
たとえば基地局を新設する場合、ただ基地局の建設を行うだけではありません。
基地局の設計や設置の交渉、通信試験やデータの解析など、実に多くの工程があります。
それぞれのエキスパートたちが力を合わせ、やっと一つの基地局が出来上がるのです。
資格がなくても従事できる仕事もありますが、資格が必須となる場合や資格がある方が有利になる場合もあります。
移動体通信工事にご興味がある方は、ご自身の経験や持ち味が生かせる分野を探してみてはいかがでしょうか。

【求人】やりがいの多い仕事です!

RECRUITMENT
「やりがいのある仕事がしたい!」とお考えの方は、弊社で電気工事士の仕事に挑戦しませんか?
弊社が扱う工事はこれからの社会に欠かせない重要な工事です。
多くの人に必要とされていることを実感しながら、やりがいを持って働いていただけますよ。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
情熱を持って仕事に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様も随時募集中です

電気工事における協力会社様も募集中です。
電気工事業界に貢献したいという共通の情熱を持って、お互いに高め合える関係を築いていきたいと考えております。
組織の規模は問いませんので、ご興味をお持ちいただけましたらぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。