こんにちは。移動体通信工事を主力業務に、電気通信工事などを手掛けている株式会社テークシスです。
弊社は熊本県熊本市北区を拠点に、九州エリアにてご依頼を承っております。
「電気通信工事の面白さってどんなところだろう?」
電気通信工事の仕事にご興味をお持ちの方の中には、そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、電気通信工事の面白さを具体的にご紹介いたします。
電気通信工事業界への就職をご検討中の方は、ぜひ参考としてご覧ください。

最先端の技術に触れられる!

大都会とネットワーク
電気通信の分野は、ここ最近めざましい発展を遂げており、現在も新しい技術が次々と開発されています。
技術開発のスピードが非常に速く、最先端の技術が結集している分野であるといえます。
電気通信工事の仕事に携わっていれば、そのような最先端の技術に触れることが可能です。
新しい技術を用い、自分の手で世の中をどんどん便利にしていくのは、この仕事の面白さの一つといえるでしょう。

人々の生活を支えるやりがいがある

現代社会では、どこでもインターネットや電話が通じて当たり前のように思われているかもしれません。
しかし、実はまだまだ電波が届きにくい地域も存在しています。
電波が届かなかったりインターネットが通じなかったりすれば、非常に不便ですよね。
いざというときに外部と連絡が取れなければ、困ることも多いでしょう。
そのような地域で工事を行い、無事に電波が届くようになったとき、大きな喜びを感じられます。
そこに住む人たちの生活を支え、便利にしているという実感は、この仕事の面白さの一つといえるでしょう。

【求人】電気工事士を目指す方はご応募を!

初心者マークを持った作業員
電気工事のスペシャリストとして活動する株式会社テークシスでは、ともに働いてくださる方を募集しております。
弊社は未経験者を歓迎しており、現在資格をお持ちでない方もご応募いただけます。
資格取得支援制度がございますので、働きながら資格を取得することも可能ですよ。
「電気工事士として働いてみたい!」とお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社はただいま協力会社様の募集も行っております。
お互いの技術を共有し、より質の高い工事を実現したいと考えております。
法人様や個人様、一人親方様など、組織の規模は問いません。
ともに現場を盛り上げてくださる会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。