こんにちは。熊本県を中心に、九州で活動する株式会社テークシスです。
弊社は熊本市北区に拠点を構え、電気通信工事や各種電気工事を手掛けております。
「電気通信工事の仕事で大変なのはどんなところだろう?」
これから電気通信工事の仕事をしたいとお考えの方の中には、そのように不安に思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、電気通信工事の仕事において大変なことをいくつかご紹介します。
電気通信工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてください。

覚えることが多い

勉強する人
電気通信工事を正しく安全に行うためには、覚えるべきことがたくさんあります。
工具や機械の使い方はもちろん、図面の見方や配線の方法など、経験を積んで少しずつ身につけていきます。
また、技術革新のスピードが速いのが通信分野の特徴です。
常に新しい技術が開発されるため、それに対応した工事の方法を覚える必要があります。
このように、電気通信工事の仕事は日々が勉強だといえるでしょう。
大変ではありますが、常に最新の技術に触れられるという醍醐味もあります。

高所での作業がある

電気通信工事の仕事では、数十メートルもあるような鉄塔に登っての作業や、高所作業車での作業があります。
高いところが苦手な方にとっては、かなり大変な作業であるといえるでしょう。
万が一落下した場合には命に関わる可能性があるので、慎重に作業を行う必要があります。
高所での作業以外にも、電気を扱う仕事であるため、感電などのリスクがあります。
電気通信工事の仕事は、常に危険と隣り合わせであることを理解し、安全第一を心掛けなければならない仕事です。

【求人】現場作業員募集中!

木の下を歩く男性
熊本県の株式会社テークシスでは、電気通信工事や移動体通信工事の現場作業員を募集しております。
ご応募にあたり、これまでの経験や電気工事士など資格の有無は不問です。
社内は風通しがよく明るい雰囲気で、困ったことがあれば気軽に相談していただけますよ。
仲間とコミュニケーションを取りながら、「大きな仕事に取り組んでみたい!」という方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

ただいま弊社では、協力会社様も募集中です。
会社は違っても切磋琢磨し合い、高め合っていける関係を築きたいと考えております。
ご興味をお持ちくださった会社様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。