こんにちは!株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区を拠点に、九州全域で電気工事士として活動している私たちは、各種電気工事から移動体通信工事までトータルにサポートいたします。
この記事では、通信技術の進化に伴い注目を集める移動体通信工事の役割、弊社の育成システムについてお話しします。

移動体通信工事とは?その役割とキャリアパス

基地局
移動体通信工事とは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスが利用する通信網の構築やメンテナンスを行う業務です。
この工事は、データのやり取りがスムーズに行われるための基盤作りであり、社会生活の効率化に貢献しています。
高速大容量通信の5Gなどの新たな通信規格が現れるごとに、通信環境の整備はますます重要になり、それに伴い電気工事士の役割も拡大しています。
キャリアパスについては、技術習得後には、通信設備の設計、施工管理、点検やトラブル対応といった高度な知識と技術を要する職場で働くことが可能です。
さらに、経験とスキルを積むことで、プロジェクトのリーダーやチームマネージャーといったポジションを目指すこともできます。

株式会社テークシスの育成システム

弊社では、未経験の方でも一人前の電気工事士を目指していただけるよう、体系的な育成システムを整えています。
初めに、電気工事の基礎知識から学んでいただき、実際の現場でのOJTを通じてスキルを実践的に習得いたします。
また、移動体通信工事などの専門分野に関する研修も実施しており、時代が求める最新の技術をいち早く習得することが可能です。
ここで得られる知識や技能は、経済社会の発展に直結するため、やりがいを感じながら成長できる環境を提供致します。

ただいま電気工事士を募集しております!

人材募集
弊社では、現在新しいチャレンジをしてくれる電気工事士を積極的に採用中です。
熊本市北区を中心に、九州全域で各種電気工事や移動体通信工事に取り組んでいただける方を広く募集しています。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
私たちと一緒にプロフェッショナルを目指しませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡をお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。