こんにちは!株式会社テークシスです。
熊本県熊本市北区を拠点に、九州全域で移動体通信工事や電気通信設備工事、各種電気工事を手掛けている会社です。
本記事では、電気工事士として未経験からキャリアを形成する方法や将来性についてご紹介します。

電気工事士を未経験から始める方法

電気工事士の仕事具
電気工事士を目指す多くの方がその最初の一歩として、未経験からどのようなアプローチをすればよいのかを模索しています。
未経験から電気工事の世界に入るためには、まず基礎知識を身につけることが肝心です。
書籍やオンラインコースを通じて電気に関する基本的な理解を深めつつ、現場での実習や助手として経験を積むことも一つの途です。
実際に工具を手に取り、電気工事のプロセスを学びながら、安全に作業を行う方法を身に付けられますし、先輩工事士の手ほどきも受けながら、いずれは独り立ちして作業できるように成長していくことができるのです。
弊社の求人でも人柄を重視し、未経験の方を歓迎しています。
理由は、サポート体制が整っていることと、電気工事士はこれから先も社会に必要な職種だからです。
弊社では、電気工事業界の発展のためにも、人材育成に力を入れています。

研修と資格取得のサポート体制

弊社では、これから電気工事士として腕を磨きたいと考える皆様を全面的に支援しています。
資格が無くても始められますが、プロとしてスキルアップを図るためには、いずれは資格を取得することが望ましいです。
そのため、弊社では研修制度を設けており、未経験者でも段階的に技術と知識をつけ、資格取得を目指していただける環境を整えています。
初歩から応用まで、現場での実務を通じて、また定期的な講習を受けることによって、電気工事士としての専門性を深め、実践的な能力を磨くことができます。

電気工事士の将来性

移動体通信工事は、スマートフォンやさまざまなコミュニケーションデバイスが生活に欠かせない今日、需要が高まり続けている分野です。
このような背景から、電気工事士は確固たるキャリアパスを築くことができます。
定期的な技術アップデートや資格取得を通じて専門性を高め、経験を積んでいけば、より複雑で専門的な工事にも対応できるようになります。
弊社では、そういった経験値を蓄えた電気工事士がリーダーやマネージャーとして新たな役割を担っていくチャンスも提供しています。

未来を支える電気工事士を弊社は応援します!

スマホと履歴書
弊社では、移動体通信工事をはじめとした電気工事の求人を募集しています。
チームの一員として、九州全域のさまざまなプロジェクトで活躍したい方は、ぜひ弊社の一員として一緒に働きましょう。
私たちは、あなたのスキルアップをサポートし、一緒に成長していく仲間をお待ちしています。
あなたも、将来性豊かな電気工事士のキャリアを弊社でスタートさせませんか?
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。