こんにちは!
主に移動体通信工事や電気通信工事、電気工事のご依頼を承っております株式会社テークシスです。
熊本県熊本市に拠点を構え、九州全域で活動しております。
弊社では、電気工事や通信工事に携わってくださる現場スタッフを求人募集中です。
そこで、今回は弊社が手掛けている主力業務を3つご紹介いたします。
どのような仕事をしているのか、興味をお持ちいただけましたらぜひ最後までご覧ください。

移動体通信工事とは

基地局の通信工事
弊社の主力業務の一つである移動体通信工事は、携帯電話や無線通信などの移動体通信インフラストラクチャーの設置やメンテナンスを行う仕事です。
主な仕事内容には、基地局の設置、アンテナの取り付け、回線の接続、トランシーバーの調整、信号強度の測定などを行います。
技術的な知識が要求され、高所作業や屋外での作業が多いため、安全意識が重要です。
難しく聞こえるかも知れませんが、未経験の方も先輩スタッフと一緒に現場に行き、出来る作業から一緒に取りかかっていただいております。

電気工事とは

電気工事は、電気設備や配線に関する設置、修理、点検などを行う仕事です。
家屋や建物の電気設備から工業用の電気設備まで幅広い分野の施工を手掛けております。
主な仕事内容は、配線の施工、電気回路の接続、スイッチやコンセントの設置、電気機器の点検・修理などです。
電気工事士の資格が必要であり、安全性や正確性が重要な要素となります。
お客様が安心して電気を使用できるよう、環境を整えるのが弊社の仕事だと考えております。

通信工事とは

通信工事は、固定電話網やインターネット網などの通信ネットワークの設置やメンテナンスを行う仕事です。
主な仕事内容には、光ファイバーケーブルの設置、通信機器の設定、通信回線の敷設、トランク回線の接続、通信ネットワークのテストなどがあります。
通信技術やネットワーク構築の知識が必要で、データ通信の増加に伴い重要性が増している工事です。
ここ近年、通信工事の需要が高まっており、ありがたいことにご依頼も増加傾向にあります。

【求人】弊社で一緒にお仕事をしませんか

人のピクトグラム
現在弊社では、共に活躍してくださる現場スタッフを求人募集しております。
ご応募に当たり、経験の有無は一切問いません。
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
将来性があり、腰を据えて働ける職場環境です。
ぜひ興味をお持ちの方はご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。