こんにちは!熊本県熊本市北区に本社を置く電気工事業者、株式会社テークシスです。
弊社は電気通信工事や移動体通信工事、各種電気工事を手掛けており、九州全域にて活動しております。
「移動体通信工事と電気通信工事は何が違うんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、移動体通信工事と電気通信工事の違いをご説明いたします。
移動体通信工事や電気通信工事の仕事にご興味がある方は、ぜひ就職前に確認しておいてくださいね。

移動体通信工事と電気通信工事

屋根の上のアンテナ
「移動体通信工事と電気通信工事、どちらも通信に関わる工事だから同じじゃないの?」
このように思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、移動体通信工事は電気通信工事の一種です。
電気通信工事とは、電話やインターネット、テレビなど、通信に関する全ての工事を指します。
一方、移動体通信工事は、モバイル通信を行うための無線設備やアンテナ機器を設置する工事のことです。
幅広い分野を扱う電気通信工事の一つとして、移動体通信工事が行われていると考えましょう。

どちらも需要が高い工事!

昨今は、高度情報化社会であるといわれています。
今やインターネットを含む通信は、私たちの生活に欠かせないものとなっています。
仕事においてもプライベートにおいても、電話やインターネットが通じなければ困ったことになる方も多いのではないでしょうか。
このように、移動体通信工事を含む電気通信工事は、現代社会を支える存在であるといえます。
通信技術は今後もますます発達していくと考えられるため、電気通信工事の重要性も更に増していくといえるでしょう。

【求人】あなたも電気工事のスペシャリストに!

RECRUITMENT
熊本市北区の株式会社テークシスは、ただいま電気工事士として電気通信工事などの現場に携わってくださる方を募集中です。
経験者は給与面で優遇させていただきますが、未経験の方でも大歓迎です。
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでも電気工事のスペシャリストを目指していただけますよ。
働きやすい環境を整えてお待ちしておりますので、電気工事士の仕事にご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社ではただいま協力会社様の募集も行っております。
電気工事の分野でともに高め合い、成長していける企業様を募集しております。
法人様、個人様、一人親方様など、組織の規模は問いません。
一緒に業界を盛り上げてくださる企業様は、ぜひお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
代表直通:090-3738-3207