こんにちは!
熊本県熊本市に拠点を置く電気工事業者の、株式会社テークシスです!
熊本県を中心に、電気通信工事や電気工事を手掛けてまいりました。
「電気工事に興味があるけど、長く働き続けられるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事士として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.慎重に作業を進めること

電気工事の作業をする人
電気工事の現場では一定の危険を伴います。
もし事故が起きれば深刻な事態につながるため、重視すべきは安全です。
現場では常に一定の緊張感を保ち、一つ一つの作業を慎重に進めるよう努めましょう。

また作業手順をきちんと守ることで、安全を確保することにも繋がります。

2.疑問点を放置しないこと

電気工事の現場で積極性を発揮することは大事です。
しかし、疑問点があるままに作業を進めてしまうと、途端に事故やケガにつながります。
滞りなく施工を進めるためにも、疑問点を放置しないよう心がけましょう。
「わからない点はすぐ聞くこと」を重視して作業を行うことが重要なポイントになります。

3.健康的な生活を送ること

電気工事には万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送ることが大事です。
睡眠や食事に気を配るとともに、身体のケアも積極的に行うよう努めましょう。
また、万が一現場で体調不良となった場合、決して無理はせず作業を中断しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

JOINUSの文字と多くの手
熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気通信工事や電気工事で力を発揮してくださる方を募集しております。
専門的な分野になりますが、採用にあたり経験の有無はいっさい問いません。
ベテランスタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、誠実に業務と向き合える方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、ただいま協力会社様を必要としております!
具体的には、電気通信工事・電気工事の分野で協力できる会社様を募集しております。
組織の規模はいっさい問いませんので、この機会にぜひご応募をご検討くださいませ。
お互いの成長につながるWin-Winの関係を目指し、弊社としても誠心誠意取り組んでまいります!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。