こんにちは!
熊本県熊本市に拠点を構えております、電気工事会社の株式会社テークシスです!
電気通信工事や電気工事を手掛けてまいりました。
「電気工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事は大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力面で一定の負担はかかる

悩む人
電気工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場や冬場は気温による影響も強く受けるため、体力面で一定の負担はかかります。
そのため、デスクワーク志向でなるべく動きたくないという方は電気工事に向いていないかもしれません。
ですが、たとえ体力に自信がなくても、電気工事の仕事に前向きであれば、自然と体力がつきます。

経験を重ねる中で負担は軽く!

電気工事が体力仕事であることは事実であり、最初のうちは負担を感じることも多くあるでしょう。
しかし、経験を重ねる中で着実に作業に慣れていきます。
要領よく動くコツも掴めるようになるため、最初の辛い時期を乗り越えられるかがポイントになるでしょう。
焦らず少しずつ作業に慣れていきましょう。

働く環境も重要なポイントに

電気工事士として働く上での負担は環境によって左右されます。
劣悪な環境であれば負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
そのため、求人選びが重要なポイントになります。
長く安定的に働くためにも、自分に合った環境を選ぶことが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

人を指す秒針
熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、新規スタッフを大募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、電気通信工事や電気工事に携わってくださる方を募集中です。
工事に携わる上で専門的なスキルは必須ですが、ご応募にあたり経験の有無はいっさい問いません。
先輩スタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、真面目に業務に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社様募集中!

熊本県熊本市に拠点を置く弊社では、今現在協力会社様を募集しております!
具体的には、電気通信工事や電気工事をともに手がけてくださる会社様を募集中です。
一人親方さまも歓迎しておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
お互いの成長につながる関係を目指し、弊社としても全力で取り組んでまいります!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。