熊本県熊本市に拠点を置き、電気工事や電気通信工事などを行なっている株式会社テークシスです。
今回のブログでは、現役の電気工事士が「電気工事の楽しい瞬間や大変なこと」について解説します。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事の楽しい瞬間や大変なこと

電気工事
電気工事士として働くと、どんな楽しい瞬間や大変なことがあるのでしょうか?
実際に弊社のスタッフに聞いてみました!

楽しい瞬間

▷お客さまから感謝されたとき
「電気がつくと喜んでくれたり、安心してくれたりすると嬉しいです」

▷自分の手で何かを作り上げられたとき
「配線や設備をきれいに仕上げると達成感があります」

▷新しい技術や知識を習得できたとき
「常に最新の情報や規格に対応するために勉強することが多く、刺激的です」

▷仲間と協力するとき
「チームワークが重要な仕事なので、仲間と助け合ったり、励ましあったりすると楽しいです」

大変なこと

▷作業に危険が伴うとき
「高所や暗闇で作業したり、感電や火災のリスクがあったりするので、注意力や安全意識が必要です」

▷複雑な問題に対応するとき
「故障やトラブルが起きた場合は、原因を特定したり、解決策を考えたりすることが求められます」

ぜひご応募ください!

ここまで、「電気工事の楽しい瞬間や大変なこと」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
弊社ではただいま、新たな仲間を求人中です。
入社後は、移動体通信工事や電気通信工事、電気工事に携わっていただきます。

ご応募にあたり、経験の有無はいっさい不問。
「電気工事や電気通信工事に興味がある方」や「やりがいのある仕事をしたい方」などがいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!
応募は採用情報ページからお願いします。
私たちと一緒に、電気のプロフェッショナルを目指しましょう!


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。