転職を成功させるポイントの一つに「未来志向型の仕事を選ぶ」というものがあります。
新年度から新たなフィールドで仕事をしたいと考えている人はぜひご覧ください。

未来志向型の仕事とは?

「未来志向型の仕事」は、「将来にわたって発展し続ける仕事」と言い換えることができます。
つまり将来性のある仕事ですね。
これから縮小していく業界ではなく、拡大していく業界を選ぶことが大切です。

電気通信工事は未来志向型の仕事です

巷でよく聞く「5G」ですが、通信状況が整備されているかというと、まだまだ追いついていないのが現状です。
「5G」環境を整備するための移動体通信工事は、これからさらに盛んになるでしょう。

移動体通信システムの今後の展望は?

大手携帯電話会社では、すでに「6G」の研究開発を進めています。
2019年頃に検討プロジェクトが発足して、現在はすでに実証実験の段階に入っています。
計画では2030年をめどに「6G」を実現するとのこと。
「6G」には、「空・海・宇宙への通信エリア拡大」「超低消費電力・低コストの通信実現」「産業向け用途における超高信頼通信」などへの領域の拡大が期待されています。

このような点を考えあわせると、電気通信システムの発展はほぼ確実な未来だといえそうですね。

ピンときたらご応募を!

電気通信工事や電気工事の仕事に興味がある方は、熊本市北区の株式会社テークシスの求人にご応募ください。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。