こんにちは!熊本市などで移動体通信工事や電気工事を行っている株式会社テークシスです。

本日は熊本市内の某ビルで行った支障移転工事の現地調査についてご紹介いたします。

支障移転工事とは?


道路やビルなどを建設する際に、新しく敷設する設備が既に設置されている設備と干渉してしまうケースがあります。
そうした場合には既存の設備を別の場所に移動する工事が必要となり、これを「支障移転工事」といいます。

今回は熊本市の某ビルの建設に伴う支障移転工事の調査を行ってきました。
図面だけでなく、現場の状況もしっかり確認し、工事の際に問題がないことをチェックしていく大切な作業です。

普段は目にすることはありませんが、道路の下には水道管や通信ケーブル、ガス管などさまざまなインフラ施設が敷設されています。
各事業者間で情報を共有し、滞りなく工事を進めていくことが重要になります。

移動体通信工事は株式会社テークシスへ!

移動体通信工事
株式会社テークシスでは、皆様の暮らしをより便利にする電気工事や電気通信工事を手がけています。

移動体通信工事ではインターネットに繋ぐための基地局設置も行っております。
電気通信設備や各種電気工事のご相談はぜひ株式会社テークシスにお問い合わせください。


株式会社テークシスは熊本県熊本市の電気工事・移動体通信工事業者です|求人募集中
株式会社テークシス
〒861-8006 熊本県熊本市北区龍田8丁目7-37
TEL:096-202-1383 FAX:096-201-1625
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。